Godisru Godisru(ゴディスル)は、OUTDOOR~外遊び全般!個性と差別化を重視し  『ウエア』『ギア』に機能性と遊び心のスパイスを入れたアイテムを作製しているブランドです!ブランドの特徴として、商品素材にVINTAGE感のある雰囲気のあるデニム生地を中心に使用しファッショナブルに展開しています!進化系半纏(ハンテン)も人気があり展開強化中!

いきなり釣り!体験ブログ江戸川編!

唐突に江戸川に釣りに行ってきましたw!

 

江戸川 ハゼ釣り

 

2022年10月16日、午前10時、

最近のグルキャンで釣りに行きたがる、昔からお友達の影響を受けて釣りをちゃんと勉強しようと初心者釣り人、日曜日ふと江戸川へ!

中坊時代は、適当に適当な装備でお友達とちょこちょこ江戸川区内に釣りに来た記憶があります。 

 

江戸川といっても広いのですが、地元の江戸川区は篠崎の京葉道路の高速下でスタートします!

 

先客でテントを張って、一人で3本位の竿でやってる人の横が空いてました!

この人は泊りでやってるプロの方?w

挨拶したら返してくれたので横でやっていいって事よね?w

ではここから、スタート!

 

イス出して、いろいろ出して気が付きました、、、

江戸川 ハゼ釣り

 

↑赤線の所で凄い堤防?の段差有り、、、手前浅すぎて魚がいないのを目視で確認出来る、、、

でもビールまで開けちゃったし、しばらくここで格闘開始w

 

ちなみに今回の仕掛けは、

 

江戸川ハゼ釣り

 

一番右側の天秤に重りの付いた釣具屋さんで見つけた、かわいいやつを採用!

 

エサは鉄板の青いそめ!

 

青いそめ中

 

朝釣具屋さんで青イソメ 小 中 大 とあったので中を購入、、、

フタ開けたらまぁまぁボスの太さ、、、店員さん間違えた?w

 

とりあえず開始!

 

まぁまぁめんどくさいポイントで遠くまで投げなきゃですし、ここ釣れないオーラ出てましたが、30分位やったら、

ハゼ釣れたw

 

江戸川 ハゼ

 

針飲み込んでて、取るのに苦労!

 

とりあえず、ここ釣りにくいのでポイント移動www

 

篠崎ポニーランド裏に朝釣りからの撤退されたであろうポイントをゲット!

横の人は竿をしまい、魚を捌いてるだけ♪

 

江戸川 ハゼ釣り

 

竿も増やして続行!

 

片方は、↓新アイテム(仕掛け)

 

江戸川 謎のあんこう君

 

謎のあんこうくんを採用!

YouTubeで川釣りで、いろんな魚釣ってた、すぐれもの!

 

使用開始から30分、、、何も釣れないので、元の仕掛けに戻しましたw

時間が悪かったのかな?w

 

14時位?しかけを戻すとハゼラッシュw

 

江戸川 ハゼ

 

江戸川 ハゼ

 

ハゼラッシュといっても、あれっすよ、

竿2本で10匹位www

 

でも近所の釣り人のおじ様たちからも、何故か仲良くなりハゼのお裾分け、

TTL20匹位になってましたw

 

となりの捌いてる、おじ様達からは、釣りたてセイゴの刺身をおごってもらいました!

綺麗な水で洗ってあるから大丈夫!×3回と言われましたw

初めて食べましたが、めちゃ旨い!

毎週いるらしいので、またいつか♪

ごちそうさまでした!

 

そして、そろそろ帰ろうとした時に今度は逆サイドのおじ様が、飲もう♪と言いながら缶酎ハイを、、、しかも500mm w

ここで捌くのが楽なんだよと言いながら酔ったおじ様が、何故かうちのハゼちゃん達をサビたカッターナイフで捌きだし、

頭を切り落としては、頭を川に投げ、

頭を切り落としては、頭を川に投げ、

頭を切り落としては、頭を川に投げ、

頭を切り落としては、胴体を川に投げ、

あれ?今、胴体なげてたよwおっちゃん!

酔っぱらてるのでしゃーないw

 

いつまでも飲み続けそうなので、きりのいい所で自然に撤退!

こちらもごちそうさまでした!W

 

江戸川区の江戸川には気のいいおっちゃん達で溢れてましたw

 

そして帰って頭が無くなった、ハゼちゃんの内臓取り出し塩でもみ、

鱗も取り開いて唐揚げへ♪

 

江戸川 ハゼ

 

美味しく頂きました!

ごちそうさまでした!

 

また江戸川地元を含め、いろいろな所に釣りに行きたいです!

 

今回の勉強になったこと、針を飲まれてしまってたら、エラに親指突っ込み魚を握り飲み込まれた針の付いた糸をもう片方の手で口元でぐるぐる回すと針が出てくる!

おっちゃん達に教えて貰いました!

 

本日も最後までお読み頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

関連情報

キャンプウエア・ギア|Godisru

Godisru

Godisruは、CAMP LIFEにSPICEを!をテーマに、キャンプシーンにおける『ウエア』『ギア』に機能性や遊び心のスパイスを入れたアイテムを作製しているブランドです。ブランドの特徴として、商品素材にVINTAGEの雰囲気のあるデニム生地を使用し、超撥水加工や難燃加工を取り入れ、ファッショナブルに展開しています。

屋号 株式会社HEART・LAND
住所 〒130-0026
東京都墨田区両国3-9-7古屋ビル1F
営業時間 10:00~15:00
定休日 土日祝
代表者名 八島 宏之(ヤシマ ヒロユキ)
E-mail info@godisru.com

コメントは受け付けていません。

特集