Godisru Godisru(ゴディスル)は、OUTDOOR~外遊び全般!個性と差別化を重視し  『ウエア』『ギア』に機能性と遊び心のスパイスを入れたアイテムを作製しているブランドです!ブランドの特徴として、商品素材にVINTAGE感のある雰囲気のあるデニム生地を中心に使用しファッショナブルに展開しています!進化系半纏(ハンテン)も人気があり展開強化中!

秘境?オートキャンプ神奈川県体験BLOG相模原編おまけ

青野原オートキャンプ場、近く秘境?ご案内します!

青野原 大滝

先日、青野原オートキャンプ場行った際の近場をお散歩した際の探検コース~お風呂屋さんまでご紹介させて頂きます。

まずは探検からの秘境をご案内!

皆さん普通に知っていたら申し訳ございませんw m(_ _)m

 

探検スタート!

青野原オートキャンプ場の入口(売店手前)の左を見ると大きい橋がかかってるのが見えます!

青野原 牧馬橋

牧馬橋という橋らしいです、、、読み方分かりませんw

もう数えきれない位、青野原オートキャンプ場さんにはお邪魔してますが、昨年ここが気になり行ってみたのが始まりでした!

(、、、数えきれない位というのは言い過ぎましたw)

 

実際渡ってみると、結構高いです!

青野原 牧馬橋

&川&景色もGOOD!です!

 

青野原 大滝

渡り終わると、少し獣道的な通路があるので、通路沿いに歩きます。

少し行くと、

青野原 大滝

大滝の看板が出てきます!

とりあえず左側の獣道を進んでいきます!

 

秘境?難関?からの冒険続き!

看板から少し歩くと難関が現れます!

自分このお散歩には缶ビールを飲みながらストックは2本で行きますが、

ここまでに1缶目は飲み干しましょう♪

片手では無理ですw

青野原 大滝

↑難関 上側からきてここを降ります!

たいした坂に見えませんが、人が降りてる所を見ると↓こんな感じです!

青野原 大滝 難関

画像でみるより、実際きつめですw

ここを降りてしまえば、しばらくは難関ありません!

 

降りるとそこは、大自然に囲まれた大通りになります!

青野原 大滝

道の端には所々で小川?川?流れてます!

青野原 大滝

水はもちろんスーパー綺麗です!

 

道を進んでいくと所々にかつて流れてしまった大木なのか抜けて倒れていたり、

分かれ道っぽくなっていますが、まっすぐ進んでれば元の道に大体当たります!

青野原 大滝

しばらく、足場はずっとこんな感じですが、歩きやすいです!

 

時折、いろんなお花が所々に咲いております!

青野原 大滝

 

↓時折よく分からないものありましたw

青野原 大滝

基本的には自然にずっと囲まれてます!

青野原 大滝

さらに進んで行くと、左側に川が流れだします!

青野原 大滝

時期により水量が違いますかね?大雨の後は注意した方がいいですかね?

という感じでドキドキしながら進みました!

ここらへんからは岩肌むき出しで壁にコケとか植物生えていて幻想的なゾーン多いです!

青野原 大滝

ちなみにこの日はここら辺から、進行方向に川を横断しなければならない所が出てきました。

濡れちゃダメな靴で来てしまったので、大きい石で橋を作って渡りました!

水陸両用の靴なら楽勝です!

 

またしばらく進むと、、、。

 

難関2からの秘境?

青野原 大滝

青野原 大滝

大滝!?、、、なのか分かりませんが!滝にぶつかります!

一瞬ゴールかと思いましたが、↓右を見ると行ける!

青野原 大滝

ゴールはまだ先らしいですw

しかも濡れちゃダメな靴だと難関でしたw

 

この難関をクリアーするとほら!

青野原 大滝

木漏れ日の溢れる、自然と川と岩に囲まれた神秘的な場所に!

 

でもプチ難関、、、これ以上奥に行くには、

青野原 大滝

この川の石が出てる場所をジャンプで渡らなければです、、、

ここで1歩目で足が水の中に入り、、、普通に裸足になりました( ノД`)

この先に進むには、水の中歩ける靴じゃないと、裸足になるか、堂々とジャバジャバ入って行くかになります!

でも川を渡ってすぐがゴールになります(自分の中でのゴールですw)

青野原 大滝

中央の大きなコケがいっぱい生えてる岩が見えたら、自分の中のゴールです!

この先があるかないか確認してませんが、画像取った場所からだと行けないように見えました!

ちなみに中央にある大きな岩は風の谷のオウムに見えませんか?

神聖な場所っぽく感じたので、ここでUターンして戻りました!

 

ちなみに片道15分~30分?歩く速度によりけり、自分は写真取りながらだったので恐らく行きは30分位でした!

 

青野原オートキャンプ場近く秘境?まとめ!

 

靴は水陸両用系の動きやすいものお勧めですw

軍手もあった方がいいです!

 

とにかく人気ない?か、秘境か?で

人が居ません。この日も往復で1人プロの写真家っぽい人を入口側で見ただけでした!(前前回行った時は人とすれ違ってません)

 

とにかく人が居ないので、行くとしましたら、きちんと自己責任で調べてから行ってください。特にお子様と一緒でしたら必ず目を離さないで下さい!

万が一怪我とかしてしまった場合用にケータイ電話は持ち歩きましょう♪

あと万が一迷子になったときに用にお持ちください!

(基本は1本道です)

 

秘境入り口は、青野原オートキャンプ場さんの入口手前です!

青野原オートキャンプ場

 

行く際は、お気を付けて行ってください♪ 

 

 

藤野やまなみ温泉

青野原オートキャンプ場2日目のお昼は、キャンプ場から近い、

藤野やまなみ温泉さんに行きました!

微妙な距離で11キロ位、およそ20分~30分でした!

藤野やまなみ温泉

源泉水100%らしく、気持ちのいいお風呂です!

サウナも有り、さらに露天風呂からはシーズンですと桜も見れるみたいです!

自分行った時は、散ってましたけど( ノД`)

 

いろいろお土産も売ってました!

藤野やまなみ温泉

駐車場から見える場所には、可愛い温泉マーク♥

藤野やまなみ温泉

 

お近くを通る際はお勧め!と思ってましたが、今、ホームページを見て気が付きましたが、

改修工事の為、令和4年6月1日~令和5年3月31日まで休館らしいです(;´∀`)

 

詳しくは藤野やまなみ温泉さんのサイトにてご確認お願い致します。

藤野やまなみ温泉

 

今回も最後までお読み頂きまして、誠にありがとうございますm(_ _)m

少しずつですが、文章能力上がってる気がしてきてます!

気のせいでしたら、申し訳ございませんw

 

今後ともどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

 

関連情報

キャンプウエア・ギア|Godisru

Godisru

Godisruは、CAMP LIFEにSPICEを!をテーマに、キャンプシーンにおける『ウエア』『ギア』に機能性や遊び心のスパイスを入れたアイテムを作製しているブランドです。ブランドの特徴として、商品素材にVINTAGEの雰囲気のあるデニム生地を使用し、超撥水加工や難燃加工を取り入れ、ファッショナブルに展開しています。

屋号 株式会社HEART・LAND
住所 〒130-0026
東京都墨田区両国3-9-7古屋ビル1F
営業時間 10:00~15:00
定休日 土日祝
代表者名 八島 宏之(ヤシマ ヒロユキ)
E-mail info@godisru.com

コメントは受け付けていません。

特集