Godisru Godisru(ゴディスル)は、OUTDOOR~外遊び全般!個性と差別化を重視し  『ウエア』『ギア』に機能性と遊び心のスパイスを入れたアイテムを作製しているブランドです!ブランドの特徴として、商品素材にVINTAGE感のある雰囲気のあるデニム生地を中心に使用しファッショナブルに展開しています!進化系半纏(ハンテン)も人気があり展開強化中!

山梨県オートキャンプ体験ブログ富士吉田市おまけ編

山梨県富士吉田市観光&お風呂編

 

富士吉田市観光

 

2024年2月23日~25日の間に富士吉田市で観光したプチブログ!

 

すげー暇でしたら、見てくださいw

 

北口本宮富士浅間神社様へ

 

2月23日初日、チェックインまで暇なので、北口本宮富士浅間神社様へ!

キャンプ場のFUJICHOから車で5分以内とめちゃ近い神社へw

 

入口の鳥居をくぐると、

 

北口本宮富士浅間神社

 

長い参道が、灯篭沢山&雪が降っていて幻想的♪

 

参道は端を歩くのが礼儀?(真ん中は神様の歩くところ)、分かってるのに、

気が付くと端歩いてるはずが、いつの間にか真ん中歩いてるw

すぐ端に寄る!を繰り返すw

 

参道をちょいちょい歩くと大鳥居!

 

北口本宮富士浅間神社

 

その奥に本堂! 

 

とりあえず清め場?手洗う所!

 

北口本宮富士浅間神社

 

ここ、かっこよすぎw 

 

手を洗って本堂へ!

 

北口本宮富士浅間神社

 

左右にでかい太い杉の木が!

 

ほんと神秘的♪

 

キャンプの安全を祈願させて頂きました♪

 

詳しくは

本宮富士浅間神社オフィシャルへ

 

 

道の駅富士吉田へ

 

道の駅富士吉田

 

まだ時間あるので9時からOPENの道の駅富士吉田へ!

 

オートキャンプFUJICHOの横なので、キャンプ場から徒歩1分w

 

中に入ると、

 

道の駅富士吉田

 

お野菜、お土産、いろいろ売ってました! 

薪なども売ってました!

 

道の駅富士吉田

 

今回のお求めは、吉田うどん!

鍋の後の締めように購入!

コシがうりだけど、ゆですぎて少しやわらかめになりましたw

 

他にも

 

道の駅富士吉田

 

馬刺し売ってる自販機! 

 

他にも

 

道の駅富士吉田

 

縁起のよさそうなグッズが沢山売ってるSHOPも! 

 

次の日、龍の置物を買いました、キャンプ代より高い買い物w

 

まだ時間残ってるので、

 

モンベル 道の駅富士吉田

 

nontbellへ!

熊鈴だけ、購入させて頂きました!

 

道の駅富士吉田の詳しくは、

 

道の駅富士吉田オフィシャルサイト

 

他にも吉田うどん食べれるお店、BEERがうり?のレストランもありました。

 

時間になったんで、キャンプ場へチェックイン!

 

富士山溶岩の湯泉水(お風呂)

 

富士山溶岩の泉水

 

2日目、朝からお風呂に入りに出発!

 

これまた拠点から車で5分位w

 

富士山溶岩の泉水

 

ここに来るのは2回目!

 

ここはおしゃれな露天風呂から富士山を見ながら入浴できる温泉!

 

今回、改装工事中で内風呂しかなかったけどもw

でもいいお湯でした!

 

お勧めですが、画像も知識もないのでオフィシャルサイトでご確認お願い致しますw

 

富士山溶岩の湯泉水オフィシャルサイト

 

お風呂上りに少し遠回りして、スーパーマーケットへ

 

 

スーパーマーケットいちやまマート城山店へ

 

いちやまマート

 

いちやまマート

 

ここでは馬刺しを購入♪

 

美味しく頂きました!

 

ここも拠点から近いですwww

 

いったんキャンプ場へ戻り、歩いて観光へ!

 

 

富士山ミュージアム

 

富士山ミュージアム

 

道の駅の向かいにある富士山ミュージアムへ、暇だから行ってみたw

 

行くまでには、↓

 

富士山ミュージアム古民家

 

古民家カフェ!

 

建物、凄い興味ある!ドリンクも美味しそうだけど、片手に缶BEER、、、予備の缶BEERまであるので、諦めて富士山ミュージアム方面へ! 

 

歩いていくと、

 

富士山ミュージアム

 

国道の下を通る、トンネル!つらら久しぶりに見た♪

 

抜けると、、、

 

富士山ミュージアム

 

かやぶき屋根だっけ?の古民家が!

 

しかも中に入っていいらしい!本当?、、、とりあえず入ってみた

 

 

富士山ミュージアム

 
なに、このオシャレな!

 

こんな家住んでみたい!

 

富士山ミュージアム行くまでにも楽しいスポット有り!

 

ここを見つけたら、すぐに富士山ミュージアムが見えてきました!

 

富士山ミュージアム

 

到着したも、人があまりいないで、不安w

 

でもとりあえず中に入ってみると、

 

富士山ミュージアム

 
何分の何でしたっけ?小さい富士山を登れますw 

 

ここまでは、入場料金なしで回れます!

お土産コーナーも見れます!

 

これ以上行くにはお金かかります!

 

600円でしたっけ?800円でしたっけ?記憶障害、思い出せない、酒飲みながらは記憶消えますw

 

とりあえず入場!

 

富士山ミュージアム

 

おおおお! 

 

入口からして面白そうw 

 

富士山、富士山周辺の歴史を知れます!

 

字はあまり読んでないけど、楽しい♪

 

富士山ミュージアム

 

極めつけは、画像ないですが、1時間に2回の上映の小部屋全体の壁に映像が映るやつに入場!

 

360°の動画で富士山の登山の美しさや辛さいろいろ学べます!

 

昨日行った北口本宮富士浅間神社様が歩いて富士山に登る時の入口という事も、ここで学びましたw 

 

正直富士山ミュージアムこんな面白いと思ってなかったですが、お勧めです!

 

屋上からは富士山も見えます(望遠鏡もあります、無料!

 

富士山ミュージアムを出て、少しだけ歩くと、滝もあります!

 

たまたま?雪だったから、だれもいませんでした♪

 

富士山ミュージアム

 

小さいけど、綺麗な滝♪

 

全部近いから全部お勧めでした♪

 

詳しくは、

 

 

富士山ミュージアム オフィシャルサイト

 

 

でご確認お願い致します。

 

 

この周辺、まじ歩きでスグ!久しぶりの観光で面白かったキャンプでした!

 

 

今回も最後までお読み頂き、誠にありがとうございます。

 

次のキャンプは3末~4頭かな?

 

また次回♪

 

 

 

 

キャンプウエア・ギア|Godisru

Godisru

Godisruは、CAMP LIFEにSPICEを!をテーマに、キャンプシーンにおける『ウエア』『ギア』に機能性や遊び心のスパイスを入れたアイテムを作製しているブランドです。ブランドの特徴として、商品素材にVINTAGEの雰囲気のあるデニム生地を使用し、超撥水加工や難燃加工を取り入れ、ファッショナブルに展開しています。

屋号 株式会社HEART・LAND
住所 〒130-0026
東京都墨田区両国3-9-7古屋ビル1F
営業時間 10:00~15:00
定休日 土日祝
代表者名 八島 宏之(ヤシマ ヒロユキ)
E-mail info@godisru.com

コメントは受け付けていません。

特集